SSブログ

ACLグループリーグ:1位通過条件 [武蔵中原]

あや@武蔵中原です。

昨日の試合、残念でしたね。でも、中2日で次の試合がやってきます。
選手もサポーターも、さっさと切り替えていきましょう![手(グー)]

次は5/5(火)ACL第5節:天津戦@中国。
すでに決勝トーナメント進出を決めたフロンターレですが、
まだ1位か2位かは確定していません。

1位通過なら「ラウンド16」(決勝トーナメント1回戦。1発勝負)をホームで開催することができます。
2位通過なら相手はガンバ大阪@万博が濃厚。
意識しちゃダメだと思いますが、それでも苦手な万博はやっぱり避けたい(笑)
ぜひ1位をもぎ取って、無事帰ってきて欲しいですね。

090502_095.jpg

 

【川崎が最終的にグループリーグ1位になるには】

天津×川崎の前に、浦項×CCMが先に終わりますので、浦項の結果を基準に書くと

<浦項が負けたとき>    浦項の勝ち点→6
 ・無条件で川崎の1位が決定 (川崎が負けても、浦項は残り1試合で勝ち点差を埋められない)

<浦項が引き分けたとき> 浦項の勝ち点→7
 ・川崎の勝ち、または引分け…川崎の1位が決定
 ・川崎の負け…勝ち点差3となり、残り1試合で勝ち点が並ぶ可能性がある
          (残りの試合は川崎×浦項で、浦項が勝てば勝ち点が並び、
           当該チーム間での勝ち点は浦項が上回るので浦項が1位になる)

<浦項が勝ったとき>    浦項の勝ち点→9
 ・川崎の勝ち…川崎の1位が決定
 ・川崎の負け、または引き分け…残り1試合で勝ち点が抜かされる可能性がある

090502_096.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。