SSブログ

第25節ヴィッセル神戸(ホムスタ) [平間]

中二日後の13時からキックオフ…と、ありえない(>_<。)日程で迎えた神戸戦。

体調不良や各所に痛みを抱えた状態の選手が多い中、見事な勝利でした!

相手が上位でも下位でも、選手たちは「勝ちにこだわり、自分達のサッカーをするだけ」とよく言います。
連戦でコンディションが良くない選手が多くても

「選手11人+サポーター=フロンターレ」

みなさん各自、出来る範囲で最大限の後押しをしていきましょうっ!

と、いいつつも、私個人も仕事や家庭がある中でのサポートですが、注ぎこねる力は最大限にフロンターレに注入したいと思います。

今年こそ!みんなで「タイトル」穫りましょう!!
20101003174642.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20節アルビレックス新潟(ビッグスワン) [平間]

炎天下での開門待ちでしたが、熱中症など大丈夫でしたでしょうか?

アウェイ新潟戦、「今年こそ初勝利を飾るぞ!」と、集中・緊張する私達フロンターレサポーターに、去年に引き続きまたもや新潟側からプレゼントが。

スプリンクラーによるスタンド内への放水です。

そういえば去年も同じ事がありましたね。
二年連続で同じ事が続くなんて…何とも言葉になりません。
来年からは天候にかかわらず、前方に席を取る方はポンチョを着た方がいいかもしれません(苦笑)。

さて、そんな事があり多少の動揺が残るままキックオフを迎えた新潟戦ですが、あと一歩が決めきれず、一点を返しただけで、またもや勝利を飾る事ができませんでした。
niigata.jpg

来年こそ…来年こそ…
絶対に初勝利をおさめましょう!


次節は清水エスパルス戦です。
simizu.jpg

コチラもアウェイではなかなか勝てませんが…
試合後に花火を見ないで済むよう、精一杯、応援しましょう!

新潟に勝てなかった分、次のオレンジは何としても勝ちたいものです(`_´)!
頑張りましょう!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファン感だよ!全員集合! [平間]

今年も私たちサポーターが待ちわびた「ファン感」が開催されます!
フロンターレのファン感は、Jリーグの中でもクオリティが高い!と有名ですが
年々、舞台組選手の質が上がりすぎて「来年のファン感はどうするんだろう・・・」と
妙な心配をしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)。

そんなファン感の日時などは以下の通りです。

100607_3.jpg

100607_4.jpg

【日時】6/27(日)12:00~16:30(雨天決行)
    *選手出演は13:30~

【会場】等々力陸上競技場

【参加方法】「2010年後援会会員のみ入場可能」となります。
      入場可能な会員様数は以下の通りです。
      ○個人会員   =ご本人様のみ
      ○ファミリー会員=代表者&登録者様のみ
      ○ジュニア会員 =ご本人様のみ(会員でない保護者の同伴不可)
 *非会員の方でも、当日、後援会に入会して頂ければ入場可能になります。

【ご注意を!】
○当日は必ず2010年後援会会員証をお持ち下さい。
○周辺の駐車場には限りがあるため、当日は公共交通機関をお勧めします。
○イベントの詳細・参加方法・アトラクション参加料や出店情報など
 急遽変更になる場合があります。
○体調不慮や都合により参加出来ない選手が出る場合もあります。
○天然芝を守るため、運動靴またはスニーカーでお越し下さい。
 *ハイヒール、下駄、革靴、その他芝を傷つける可能性のある履物でのご入場は
  お断りさせて頂きます。
○会場にはコインロッカーはございません。
○雨天時は内容を一部変更させていただく場合があります。
○開催当日の午前7時前の入場待ち(シート貼り含む)は禁止になります。
 *入場待ちの抽選はありません。
○当日は現地係員の指示に従って頂きます様、ご協力お願い致します。

上記は一部であり、開催情報や注意事項、お守り頂きたい事など詳しくは

川崎フロンターレオフィシャルHP
http://www.frontale.co.jp/

をご覧ください。
お電話、メールでのお問い合わせはオフィシャルHP内の
”「2010ファン感謝デー」開催のお知らせ”のページに記載されていますので
連絡先をお確かめの上、お問い合わせ下さい。


今年も楽しいファン感になるよう、いっぱい期待しちゃいましょう!(´ー`*)
そして、選手達からもらったパワーを応援の糧に変えて
後半も精一杯応援していきましょう♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯(準々決勝) vsベガルタ仙台(ユアスタ) [平間]

柏結果~1.JPG

唯一残された天皇杯タイトルもここで果ててしまいました。
同時に川崎フロンターレの今期の全日程が終了となります。 

J1最終~1.JPG

今年は「リーグ」「ACL」「ナビスコカップ」「天皇杯」と
タイトルを獲れるチャンスは最大限あったのですが
残念ながらどれも手にする事は出来ませんでした。

とても悔しく残念な気持ちでいっぱいですし
「あの試合さえ勝ってれば・・・」
と思いたくなもなる試合もありますが、選手・サポーターが
共に一戦必勝で戦ってきた結果がこの結果なので
受け止めないと、ですね。


今年は【タイトル】という希望と重圧を抱え続けた一年でした。
海外遠征、過密日程応援の肉体的疲労だけでなく
中断→再開試合という精神的にも乗り越えなければいけない事もありました。
嬉しい事も辛い事も・・・本当に本当に色んな事がありました。

色んな事があった分、来年は今年より強くたくましく戦っていければいいですね!
2009年のシーズンは終わりましたが
同時に2010年シーズンの始まりでもあります。

2月にはACLも始まるのでオフは少ないかもしれませんが
オフ中にたっぷり♪と英気を養い、初戦から120%の力で行きましょう!
そして、必ずみんなで嬉し泣きをしましょう(*^ー^)v


2010年、悔し涙はもういらない! 
 
掲示板~1.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯2回戦 vsレノファ山口(等々力) [平間]

ヨーコ@平間です。

先日行われた天皇杯2回戦の結果です。

川崎フロンターレ6-1レノファ山口

 hirama.jpg

うーん・・・得点直後の1失点が余計ですが(^^)
無事、3回戦に駒を進める事が出来て良かったです。

レノファ山口の選手の皆さんは、試合後、悔しさで泣きながらも
川崎側の応援ゾーンに挨拶に来て下さって
とても礼儀正しいチームなんだな、と思いました。
勝っても負けても試合が終わればノーサイド。
川崎側からもレノファ山口の選手の皆さんを応援する声も上がり
久々に清々しい光景をみて、私も少し「(;_;)うるっ」としちゃいました。

次回の天皇杯は

日時    11/11(水)19時キックオフ
場所    等々力競技場
対戦相手 カターレ富山(J2)

です。

平日ナイターでお仕事との兼ね合いも大変でしょうが
出来るだけ早く仕事を終えて競技場へ向かいましょう!


posted by aki_musashimizonokuchi at nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24節 vs清水エスパルス(等々力) [平間]

hirama.JPG
  結果】川崎1−1清水

GOAL】44分 伊藤 宏樹

入場者数】20,689人

 

ヨーコ@平間です。

 

雨の中の清水戦でしたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

と書きだした私はしっかり風邪を引いてしまったのですが

2日のマリノス戦も頑張って現地に行きたいと思います!

インフルエンザも流行っていますし、みなさんもお体大事にしてくださいね♪

 

さて、今回も等々力劇場炸裂でしたね。

ロスタイムでの同点ゴールや逆転ゴールは本当に嬉しいし

会場から湧き上がる声や一体感はとても気持ちいいのですが

毎回こうも等々力劇場が続くと・・・

 

心臓に悪いです(笑)。

 

 

次は安心して観れてかつ大量ゴール・・・なんて結果がいいな♪(^ー^)

連戦ですが頑張りましょう!



posted by s_hamax at nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第11節 浦和レッズ×川崎フロンターレ(埼スタ)試合結果 [平間]

ヨーコ@平間です。
 
浦和戦、見事な逆転勝利!!でしたね。
連敗を抜けられたのも嬉しいですが、ACL天津戦現地では「サッカー」が
出来なかったうえ、選手にトイレットペーパー、発炎筒、ペットボトル、ゴミ
が投げつけられ命中しているのを、こぶしを握ってじっと耐えるしか出来なかった
悔しさを選手・スタッフのみなさんが晴らしてくれたような気がします。
終了のホイッスルが響いた瞬間、久々に涙してしまいました(^^ゞ
 
さて、結果はみなさんご存知の通り♪↓ 

画像1.jpg

負傷交代した寺田選手を含め、選手の疲労は相当なものだと思いますが・・・
次の磐田戦を勝ってこそ、浦和戦の勝利の意味が生きてくると思います。
次節も各自が出来る最大限のサポートをしてみんなで頑張りましょっ!(^ー^)v

 画像2.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL:浦項戦@韓国 [平間]

ヨーコ@平間です。

遅くなってしまいましたが、ACL浦項戦(韓国)の試合告知ポスターを UPします。

いよいよ明日は浦項戦!
(ギリギリ勝てた?!^_^;)初戦の天津戦の白星を無駄にしないためにも
明日もしっかりと勝利をおさめ日本に帰って来たいですね。


今回もACLポスターはA4×4枚の大きさで作りました。
全体のバランスを合わせたりと色々大変ですが、
大きいほうが駅利用者さんも見やすいかな、と思って。
掲出中、サポーターの方に「いいですね!」と声を掛けて頂きとても嬉しかったです♪
ありがとうございました(^ー^*)

では、韓国に行ってきま~す!

hirama1.JPG

hirama2.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

等々力競技場全面改修推進ポスター [平間]

こんにちわ!平間担当のヨーコです。

今週から新しいポスターの掲出が始まりました。
現在、「等々力競技場の全面改修を推進する会」の方々が
競技場改修に向けて署名活動を行っているのはみなさんもご存知ですよね。
その活動に対して駅掲PJも何かお手伝いを・・・という事で
駅を利用する方々に対してアピールするポスターの掲出を開始しました。

このポスター、実はちょっとした工夫が施されてます。
ポスターの左端を見て頂くと分かりますが、
今回はポスター内に署名用紙の設置スペースまで付けてしまいました(笑)。

ブログ(平間用).jpg

署名用紙は「等々力競技場の全面改修を推進する会」のHP内でも
ダウンロード出来ますが、パソコンを持っていなかったり、
プリントアウトが面倒だったり・・・なんて時は、どこかで手軽に用紙を
受け取りたいですよね。
チームがオフだと競技場での用紙配布もないし・・・と考えた時
「駅」なら通勤通学、お出かけ等で利用する機会もある!
手軽に用紙も受け取れる!と思い、用紙入れまでくっつけたポスターに
しちゃいました(^ー^)
この用紙入れに一番こだわったのですが・・・いかがでしょうか?

みなさん、このポスターからどんどん用紙を持っていって下さいね!
各駅の担当も頑張って補充していきます。

ここで駅掲PJから1つだけみなさんにお願いがあります。
このポスター内(左端のクリアファイル)で用紙の配布は行っていますが
『用紙の回収は行っていません』ので住所・指名が記載された用紙を
こちらのファイル内には絶対に戻さないようお願いします。

署名用紙は川崎市内のLAWSONさんなどでも提出できるようになっています。
詳しくは
「等々力競技場の全面改修を推進する会」
http://love-todoroki.net/
をご覧下さい。

また、駅に掲出されているポスター(またはポスター内にある)署名用紙の
問い合わせ等は駅掲示板プロジェクトにお願いします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。