SSブログ

J1第34節アウェー柏戦 [鹿島田]

mypic_ed.jpgmypic_ed.jpg鹿島田@ひろこです。

冷たい雨が降る中、行なわれたJリーグ最終戦。
鹿島の結果次第となりましたが、優勝が掛かった大事な一戦。

チケットが即完売となったこの試合、柏・等々力・TV等、様々な場所から声援が送られたと思います。

今シーズンは前半に得点を取れない試合が多かったですが、この日は前半だけで3得点。
後半に1点差にまで迫られる厳しい試合展開となりましたが、リードを守りきりました。

今までだったら、相手の勢いに負けて追いつかれてしまうこともありましたが、この日のフロンターレは違いました。
選手達の『優勝する』という強い気持ちを感じる試合でした。

しかし、その想いは届かず、アントラーズが勝利した為、初優勝を逃す結果となってしまいました。

ただ、今まで経験したリーグ戦2位の中で、一番優勝に近い2位だったように感じがします。

それだけに、悔しい想いは簡単には消えないと思いますが、この想いを糧に来年こそはリーグ制覇をしましょう!


12/12(土)からは天皇杯・準々決勝が始まります。
準々決勝の相手はJ2優勝チームのベガルタ仙台です。

今シーズン最後のタイトル獲得のチャンス。
しっかり勝って、元旦に選手達と共に喜びましょう(^O^)/

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1第25節鹿島アントラーズ戦 [鹿島田]

DVC00312.jpg鹿島田@ひろこです。

9/12に悪天候の為、中止(中断)となった第25節アウェー鹿島戦の再開試合が10/7に行なわれました。

台風18号が接近中という、再び悪天候となりそうな状態となり、開催されるか心配されましたが、試合中は雨が降ることなく無事に開催することができました。

平日にも関わらず、大勢のフロンターレサポーターが勝利の瞬間を見届ける為にカシマサッカースタジアムに乗り込みました。
開始8秒で失点し、その後も鹿島の猛攻撃にあいましたが、選手達が必死に守り、無事に勝ち点3を手に入れることができました。

ようやく掲示板にも勝利の試合結果を貼ることができました♪

決着がつくまで時間が掛かりましたが、これでスッキリした気分で残りの試合に臨めますね(^_^)

残り試合も少なくなってきましたが、逆転優勝目指して、頑張っていきましょう!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1第23節モンテディオ山形戦 [鹿島田]

DVC00299.jpgDVC00300.jpg鹿島田@ひろこです。

中断期間&アウェー2連戦だった為、8/23は3週間ぶりのホームゲームとなりました。

前節は相性の良かったアウェー磐田での悔しい敗戦となりましたが、引きずることなく、山形戦では無失点に抑え、しっかり勝ち点3をゲットしました。

やはり、ホームゲームの雰囲気は最高ですね。
ホームゲーム無敗記録が更新されました(^-^)

次節以降はホームゲーム2連戦を含む3連戦です。
等々力&日産と近場での試合ではありますが、夏の疲れも出てきて、きつい時期だと思います。
3試合全部ホームゲームの雰囲気で相手チームを圧倒し、フロンターレ選手達を後押ししましょう(^_^)v


※久々にビックポスター(ホームゲームの告知)を更新しました。
 最新版は清水戦(8/30)&横浜M戦(9/2)の告知です。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1第10節ガンバ戦 [鹿島田]

kashima01.jpgkashima02.jpg鹿島田@ひろこです。

7/1にACL出場の為に行うことができなかった第10節ガンバ戦が行われました。
平日ナイターにも関わらず、観客数は約1万5千人となり、休日と変わらない雰囲気での1戦となりました。

山形戦から引き続き、スタメンで入った養父選手のゴールで先制。
追加点は取れませんでしたが、日本代表・遠藤選手のPKを川島選手が止め、無失点でリーグ戦6連勝となりました!
(リーグ戦では3試合連続で無失点です!)

試合結果を掲出する時、相手チームが「0」だと、とても嬉しいです(^_^)v


次節はリーグ戦8連勝中の首位鹿島が相手です。
鹿島の独走を阻止するためにも、次節もしっかりサポートしましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GW白星スタート [鹿島田]

kashimada2.JPGkashimada3.JPG

 

 

 

 

 

 

 鹿島田@ひろこです。

水曜日の京都戦、広島での鬱憤を晴らすような快勝となりました。
GW初戦は良いスタートが切れましたね(^^)

この後は、中国遠征も含めた超ハードなアウェー3連戦となります。

スタートは近場のアウェー、横浜F・マリノス戦です。
ホームゲームと変わらないくらい盛り上げていきましょう!


※新しいスケジュールポスターは、京都戦でもゴールを決めてくれたヴィトールジュニオール選手です♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アウェー神戸戦 [鹿島田]

kashimada01.JPGkashimada03.JPGひろこ@鹿島田です。

今年初のアウェーは今年初の黒星となってしまいました。

負けた試合の結果を貼るのは複雑な心境です。
「貼りたくないなぁ…」と思ってしまいます(^_^;

次は再びACLとなります。
アウェーですが、しっかり勝ってリーグ戦に繋げたいですね(^-^)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第2弾! [鹿島田]

駅掲.jpg鹿島田@ひろこです。

いよいよ開幕まで2週間を切りました!

鹿島田駅も第2段ポスターを掲出しました。
鹿島田駅はテセ選手です。

掲出中、立ち止まって見て行く方がいつもより多かった気がします。
開幕が待ち遠しいですね(*^_^*)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟戦の結果&横浜F戦告知掲出 [鹿島田]

080629_204613.jpg鹿島田@ひろこです。

本日、新潟戦の結果&マリノス戦の告知ポスターを掲出しました。

「FA宣言」と銘打って臨んだアウェー新潟戦。
残念ながら、1-2での敗戦となってしまいました。

ビッグスワン初勝利の試合結果掲出を楽しみにしていたので残念です(T_T)

来年こそはビッグスワンで勝ちましょう!


次節はホームでの神奈川ダービー(マリノス戦)です。

気持ちを切り替えて、頑張りましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。